案件ページ【ヘルプデスク】

ヘルプデスク

Image
【名前】M.A 女性
【期間】2019年4月~2020年3月
【案件名】農林水産省
【インタビュー】

Q『事前に自己学習したことは?』

A『少しでも早く文字を打てるようにと、ブラインドタッチを自分なりに練習してました。』

Q『具体的な案件内容を教えてください。』

A『農林水産省様で使用しているシステムの利用方法について、お問い合わせの電話対応が主になります。
1日何件来たか、またどんな内容だったかをExcelに記録し、それを1週間単位で書類としてまとめます。また、月末には1ヶ月単位でも同様に書類としてまとめます。たまに、農林水産省様の方から任される業務もあります。例としては、新しい職員様がこのシステムを使えるように権限を与えたり、データ照合になります。』

Q『実際の現場の雰囲気はどんな感じ?』

A『わからない事があったらちゃんと教えてくれる、世間話をすることもあるような現場です。』

Q『案件に入って身についたスキルは?』

A『Excelの機能が多く使えるようになりました。次に、電話に出ながら文字を打てるような、ながら作業が出来るようになりました。最後に、どう答えたら(伝えたら)相手に分かりやすく伝わるかを考えたりするので、考える力が身に付きました。』

Image
【名前】E.K 女性
【期間】2019/4~2019/12
【案件名】楽天モバイル
【インタビュー】

Q『事前に自己学習したことは?』

A『ITパスポートで、ITとは何かという基本的な事を学びました。がっつり勉強したというよりは、なんとなくざっくりと学んだ感じです。』

Q『具体的な案件内容は?』

A『施工に関する資料内容のチェック、システムに登録、問い合わせ対応等です。』

Q『実際の現場の雰囲気はどんな感じ?』

A『同じ業務をしてる方々が優しく、一から丁寧に教えてくださったり、フォローしてくださったので焦らず安心して仕事を覚える事が出来ました。
黙々と仕事をこなす感じではなかったので、分からない所がある時は気軽に聞けました。
チームの雰囲気自体が明るかったので、楽しかったです。』

Q『案件に入って身についたスキルは?』

A『全てにおいて知識が乏しかったので、PCの基本的な所から、ExcelやWord等、メールでのやり取り、通建における知識など様々な事を学ぶ事ができました。』

株式会社えんじゃ 開発

開発

Slider
株式会社えんじゃ インフラ

インフラ

Slider
株式会社えんじゃ ゲーム事業

ゲーム開発

Slider
株式会社えんじゃ ヘルプデスク

ヘルプデスク

Slider

タイトルとURLをコピーしました