ヘルプデスク
【名前】 | M.A 女性 |
【期間】 | 2019年4月~2020年3月 |
【案件名】 | 農林水産省 |
【インタビュー】 | Q『事前に自己学習したことは?』 A『少しでも早く文字を打てるようにと、ブラインドタッチを自分なりに練習してました。』 Q『具体的な案件内容を教えてください。』 A『農林水産省様で使用しているシステムの利用方法について、お問い合わせの電話対応が主になります。 Q『実際の現場の雰囲気はどんな感じ?』 A『わからない事があったらちゃんと教えてくれる、世間話をすることもあるような現場です。』 Q『案件に入って身についたスキルは?』 A『Excelの機能が多く使えるようになりました。次に、電話に出ながら文字を打てるような、ながら作業が出来るようになりました。最後に、どう答えたら(伝えたら)相手に分かりやすく伝わるかを考えたりするので、考える力が身に付きました。』 |
【名前】 | E.K 女性 |
【期間】 | 2019/4~2019/12 |
【案件名】 | 楽天モバイル |
【インタビュー】 | Q『事前に自己学習したことは?』 A『ITパスポートで、ITとは何かという基本的な事を学びました。がっつり勉強したというよりは、なんとなくざっくりと学んだ感じです。』 Q『具体的な案件内容は?』 A『施工に関する資料内容のチェック、システムに登録、問い合わせ対応等です。』 Q『実際の現場の雰囲気はどんな感じ?』 A『同じ業務をしてる方々が優しく、一から丁寧に教えてくださったり、フォローしてくださったので焦らず安心して仕事を覚える事が出来ました。 Q『案件に入って身についたスキルは?』 A『全てにおいて知識が乏しかったので、PCの基本的な所から、ExcelやWord等、メールでのやり取り、通建における知識など様々な事を学ぶ事ができました。』 |